スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい曲いただきました! あとアコアスライブレポ

ということでやっと本題の記事w

[フィドル]
練習自体はそろそろ10回目あたりです。
今までは
・ 「Twinkle Little Star」
・ 「A Kerry Polka」
の二つを練習してました。

まだKeryy Polkaの方はうまくないです…。
アクセントのつけ方は出来てきましたが、正確にポジショニング(指で弦を押さえる)が出来ていない…。
もともと音楽はやっていなかったので、音がおもいっきりはずれてるぐらいじゃないとそこまで大きく感じられないという。(大学でフォルクローレやってたぐらい)
そこもまた練習なんでしょうな…。
あとはボウイングもまだまだです…。特にアップボウの時に隣の弦をひっかけてしまったり、弦を変えるときに異音が混じってしまう。
まだまだ課題は多いのです…w

ですが、先生がそろそろ次の曲もやってみましょうか。ということで、新しい曲をいただきました。
いただいた曲は、
・ 「The britches full of stiches」
という曲。

四小節ぐらいをやってみてください、ということですが…

シラーで3音分…しかもアップボウだああああ(゜Д゜;;;

つまること、弓をあげながらポジショニングを変えないといけないという…。
さらなることに2弦から3弦への移動つき…。
ぐぬぬぬぬ…壁はでかいですな…(・ω・:

いつかは人前で演奏してもみっともなくないようになりたいものです…。

[ライブレポ]
土曜日は、心から愛してやまない「Acoustic Asturias」のライブでございました。

セットリストとしては以下

前半部
01. 神の摂理に挑む者たち
02. かげろう
03. 凍てついた記憶
04. Legend
05. 黄源の舞
06. 邂逅
07. Luminous Flower

第二部
08. ユハンヌス
09. ベタ・スプレンデス
10. Perpetual Motion
11. 命をつなぐ水 * 新曲(ということはNitroの新しいゲームかしら?)
12. 迷いの森
13. Marching Grass on the Hill
14. 流氷

アンコール
15. Horizons
16. Distance

ダブル・アンコール
17. 黄源の舞

という感じでございました。
いやはや、愛してやまない名曲「黄源の舞」を1日に2回聞けるなんて!!!
しかもパーカス(ゲストさん)ありという!!
アコアスは編成の関係上低音部がちょっとだけ寂しいので、パーカスとか入ると一気に深みがましますなあ…。
一発目から「神の摂理に挑む者達」という熱いはじまりw
ぞくぞくしちゃいましたよ…w
今回はRyu-Hyoに邂逅と名曲勢ぞろい。そろそろ未収録の曲増えてきたので、是非ともCDを!w
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーベド

Author:ルーベド
関東在住。Twitter:Ru_bedo
2009年12月より念願のフィドルを習い始める。夢だけはでかいヘタラフィドラー。
好きな音楽のジャンルは節操なしだが、根幹にあるのはおそらくプログレ。
ただアコースティック系、民族音楽系などにはかなり波長が合う。

具体的には、
「Asriel」
「AYUTRICA」
「Acoustic Asturias」
「オオフジツボ」
「植松伸夫」
「下村陽子」
「伊藤賢治」
「光田康典」
「志方あきこ」
などが好み。

懐中時計や、トランクケースなどアンティークなものやアールヌーヴォー調のデザインを好む。
なお、名前のルベドとは錬金術における「赤化」を指し、目標まで昇華できることを望んでつけた……という意味もあるが使いたい名前がたいてい使われていただけである。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめゲーム
ルーンファクトリー4 公式サイト
リンク(バナーあり)
最も好きな同人音楽サークル様のひとつ! KOKOMI嬢の歌声と黒瀬さんのかっこよい曲…。 クオリティも非常に高く、今最も熱い! こちらも熱烈応援中のサークル様。 生音演奏に、語りなど、様々な挑戦をされていらっしゃいます。 とても個性が強く魅力的な作品を作られます。 怪盗最高(・∀・ AYUTRICA様のオフィシャルサイト。 メロディアスな曲に、星魚有香さんの圧倒的な歌唱力。 一度聞いたら虜確定です!オヌヌメ! 癒し系でどこか、懐かしい曲を作られる同人サークル様。 そういった曲調が好きな方にはおすすめできます!もうぜひ!w 最近ファンになったサークル様。アップテンポな曲から、美しくも力強い曲まで幅広く作られます。 平野 アサコさんの綺麗で力強い声もかなりグッド!d(・ω・
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。