

レッスンいってきました -part3 ? -

久しぶりにレッスンいってきました。

ここんところ忙しくて練習できてなくて前日に1時間ぐらいしかできませんでした…。
そしてレッスンに行く前に調弦してたら…。

 弦 が 切 れ た 

予備もないからすっごい焦ったんですが、とりあえず駄目元で買ったお店へ。
1時間ぐらいしか余裕なかったんですが、事情を話したら店の人がちょちょいとやってくれました…。
今度から予備買っておこっと…。

まあレッスンの方はぼろぼろです…。
やっぱり練習。練習、ですね、何事も…。

今回指摘されたのは…

・ 左手の構え方

ほぼほぼこれに終始ですかね…。
左手の構えが悪いまま覚えててしまっていてそこを修正しないと…という感じなんですが、どんどん左手は下がってくるし、なれない構え方で手首は痛くなるww
さらにポジショニングは壊滅的になり、そちら気にするからボウイングまで影響するという悪循環w

練習してなおさんとなあ…。

今日の1曲

先日の武道館ライブに参加した(まだこちらでは書いていないですが)坂本真綾さんの1曲。
多くの名曲がありますが、その中でも屈指の1曲。



生の奇跡の海はすばらしかった…。

テーマ : ヴァイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーベド

Author:ルーベド
関東在住。Twitter:Ru_bedo
2009年12月より念願のフィドルを習い始める。夢だけはでかいヘタラフィドラー。
好きな音楽のジャンルは節操なしだが、根幹にあるのはおそらくプログレ。
ただアコースティック系、民族音楽系などにはかなり波長が合う。

具体的には、
「Asriel」
「AYUTRICA」
「Acoustic Asturias」
「オオフジツボ」
「植松伸夫」
「下村陽子」
「伊藤賢治」
「光田康典」
「志方あきこ」
などが好み。

懐中時計や、トランクケースなどアンティークなものやアールヌーヴォー調のデザインを好む。
なお、名前のルベドとは錬金術における「赤化」を指し、目標まで昇華できることを望んでつけた……という意味もあるが使いたい名前がたいてい使われていただけである。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめゲーム
ルーンファクトリー4 公式サイト
リンク(バナーあり)
最も好きな同人音楽サークル様のひとつ! KOKOMI嬢の歌声と黒瀬さんのかっこよい曲…。 クオリティも非常に高く、今最も熱い! こちらも熱烈応援中のサークル様。 生音演奏に、語りなど、様々な挑戦をされていらっしゃいます。 とても個性が強く魅力的な作品を作られます。 怪盗最高(・∀・ AYUTRICA様のオフィシャルサイト。 メロディアスな曲に、星魚有香さんの圧倒的な歌唱力。 一度聞いたら虜確定です!オヌヌメ! 癒し系でどこか、懐かしい曲を作られる同人サークル様。 そういった曲調が好きな方にはおすすめできます!もうぜひ!w 最近ファンになったサークル様。アップテンポな曲から、美しくも力強い曲まで幅広く作られます。 平野 アサコさんの綺麗で力強い声もかなりグッド!d(・ω・
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

