

レッスンいってきました - part2 - と 今後の予定

またまた時間あいてしまいました。
できる限り1週間に1度以上は更新したい…。

[レッスン]
さて、先日土曜日にレッスンいってきましたの。
練習に割ける時間があまりなかったものの、レッスン後半ではちこーーっと上達したかも、っと実感できたやも!

というより、同じパートで安心できる(上手くて安定している)人がいると違いますねえ…。
先生が伴奏してくれるだけでだいぶ落ち着いて弾ける。

今週の課題
・ あいかわらずポジショニング
いやっぱ、演奏中に音がずれたりしている模様。
体に刻みこまないとなあ…。
最近悪い癖だった、弓を少ししか使わないのはなくなってきたから、次は音の安定ですな。
ただ、音の安定のためには聞き分けないと…。

・ 重音の練習
前述のポジショニングの為 + ボウイングの練習のために。
言うまでもなく重音を安定して出しながらポジショニングができるようになればワンステップ上へ行けたことになりますしね!
1と2の重音はホントむずいなw

・ メドレー練習
今まで単独で練習してきた、「A Kerry Polka」と「The britches full of stiches」をメドレーとして連続で引くことに!
テンポもちこっと早めにということなんで、ガクガクブルブル ですな…。

[今後の予定]
27日土曜日にエレアス+KBBのライブに遊びにいきまふ!
午前中仕事あるけど…たぶん間に合うはず!
誕生日にアストゥーリアスだけでなく、壺井さんのKBBまでいるライブにいけるなんてえええ(;ω;
感動だ…。

ライブ詳細
http://www.geocities.jp/gonzo1go/Live_infomation100327.html

ということで本日の1曲は、そんなエレアスから


Double Helix は実に神曲ですよ…。
元々アストゥーリアスはアコースティックアストゥーリアスの曲から知りましたが、エレアスも素晴らしい!
ライブ映えしますしね!

テーマ : ヴァイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーベド

Author:ルーベド
関東在住。Twitter:Ru_bedo
2009年12月より念願のフィドルを習い始める。夢だけはでかいヘタラフィドラー。
好きな音楽のジャンルは節操なしだが、根幹にあるのはおそらくプログレ。
ただアコースティック系、民族音楽系などにはかなり波長が合う。

具体的には、
「Asriel」
「AYUTRICA」
「Acoustic Asturias」
「オオフジツボ」
「植松伸夫」
「下村陽子」
「伊藤賢治」
「光田康典」
「志方あきこ」
などが好み。

懐中時計や、トランクケースなどアンティークなものやアールヌーヴォー調のデザインを好む。
なお、名前のルベドとは錬金術における「赤化」を指し、目標まで昇華できることを望んでつけた……という意味もあるが使いたい名前がたいてい使われていただけである。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめゲーム
ルーンファクトリー4 公式サイト
リンク(バナーあり)
最も好きな同人音楽サークル様のひとつ! KOKOMI嬢の歌声と黒瀬さんのかっこよい曲…。 クオリティも非常に高く、今最も熱い! こちらも熱烈応援中のサークル様。 生音演奏に、語りなど、様々な挑戦をされていらっしゃいます。 とても個性が強く魅力的な作品を作られます。 怪盗最高(・∀・ AYUTRICA様のオフィシャルサイト。 メロディアスな曲に、星魚有香さんの圧倒的な歌唱力。 一度聞いたら虜確定です!オヌヌメ! 癒し系でどこか、懐かしい曲を作られる同人サークル様。 そういった曲調が好きな方にはおすすめできます!もうぜひ!w 最近ファンになったサークル様。アップテンポな曲から、美しくも力強い曲まで幅広く作られます。 平野 アサコさんの綺麗で力強い声もかなりグッド!d(・ω・
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

